『甲子園 泉陽高伝説』開催に思う。

8月27日の朝日新聞の記事をもとにFaceBook「泉陽高校野球部OB会」に投稿したところ、たくさんの方にアクセスリーチしていただき、その反響に驚きの一言です。OBの方からの問い合わせもありましたので、関連して一言投稿をすることとしました。
新聞記事掲載イベント情報は、OB会行事ではありません。何らかの関わりを持つべきか斟酌する余裕の時間がありませんでした。主催の方からイベント開催の経緯について丁寧なお話をいただいたのが、その行事の開催日の約2週間前でした。今までOB会としては、甲子園出場周年記念イベントを開催するに至らずですが、次代の野球部の甲子園出場を夢見て支援を継続してきたところであり、それが甲子園出場周年記念イベントよりも役割かと、管理者のみの思いですが….。
しかしながら、新聞に取り上げられるなど、こんなに大々的に開催情報が拡散するとは思ってもみなかったのが、正直なところです。母校の一クラブの60余年前の出来事を、同窓生の方が伝説として次代に語り継ぐイベントを開催されること、嬉しくもあり、羨ましく眩いものを感じるところです。盛会にて開催される事を願っています。
お話を聞かせていただいてから開催日までの期間が短かったので、OBの皆さんに情報提供が出来ず、遅れたことを深くお詫び申し上げます。
言い訳がましいですが、OB会としては、創部周年記念行事などを検討していくべきかと思っています。

今後とも泉球会(泉陽高校野球部OB会)をよろしくお願いいたします