第97回全国高等学校野球選手権大会大阪大会

第97回全国高等学校野球選手権大会大阪大会1回戦突破ならず!

7月13日久宝寺緑地公園球場で12時PB。対戦相手八尾高校。

初回立ち上がり味方投手の制球が定まらないうちに1失点。2回落ち着くかなと思われたが、相手に配球を読まれたかのようにフルスイングされ加点を許す。4回の裏1点返して波に乗れるかなの矢先に、5回の表ホームランを打たれるなどの加点を許し、追撃の勢いを摘まれた。相手の攻撃の積極性が功を奏し、常に後手後手となってしまいなかなかチームとして試合のリズムを掴めないまま、自分たちの野球をさせてもらえず、見失ってしまい最後は大差をつけられ、初戦突破出来ずでありました。残念な結果となりました。強いて言えば、初回の相手の得点が勢いリズムを与え、見方はその重さを真面に受け止めてしまい、動きにぎこちなさと、キレを失せさせてしまったため、落ち着きを取り戻そうともがくことが、カエッテ身体のキレを失せさせてしまったようで、日頃の力が出せなかったのが残念ですね。また、来年頑張ってもらいましょう!!OBのみなさん、応援よろしくお願いします。